夢幻泡影

総ては泡沫に帰す

1800くらいまでつかったやつ

1800くらいまで使ったやつ。ステロ+欠伸ブラッキーが使いたかっただけで特にこの並びで上位を目指そうとしていたわけではありませんが、今後何かをやるときに叩き台になれば。

 

f:id:kifuyupoke:20180608125953p:plain

 

ブラッキー

図太いHB シンクロ 食べ残し

イカサマ/願い事/欠伸/守る

 

ボーマンダ

意地AS 威嚇→スカイスキン メガストーン

捨て身タックル/地震/羽休め/竜の舞

 

ランドロス

陽気AS 威嚇 拘りスカーフ

地震/ストーンエッジ/蜻蛉返り/ステルスロック

 

ナットレイ

呑気HBD 鉄の棘 フィラの実

種マシンガン/ジャイロボール/宿木の種/ステルスロック

 

ポリゴンZ

控えめHBS 適応力 ノーマルZ

10万ボルト/冷凍ビーム/身代り/テクスチャー

 

アシレーヌ

控えめHBC 激流 アシレーヌZ

泡沫のアリア/ムーンフォース/アクアジェット/アンコール

 

★採用意図

ブラッキー……軸。カビっちからもらった個体を使いたかっただけ。

ボーマンダ……ブラッキーの相方として 一番有名だったから適当につっこんだだけ。サイクルで相手に負荷をかけられる意地捨て身個体。

ランドロス……最初は襷ステロ爆発で使ってたけど、ナットレイブラッキーランドロスと選出した時にパワーの落ちないスカーフとした。馬鹿力はゲッコウガガルーラは他で見れてるので、スカーフを疑われず、ブラッキーの欠伸展開にもっていけるステロとした。

ナットレイ……水フェアリー勢に勝つため、ステロ要員のために採用。ブラッキーナットレイでサイクルを回しつつ、格闘はマンダやアシレで処理。

ポリゴンZ……ポリゴン2やクレセなど耐久ポケモンを処理するために採用。

アシレーヌ……サイクルのなかで負荷をかける要員+炎に勝つ要員。

 

 

★感想

まあまあ強い軸だったし、開拓の余地あり。

スカーフステロランドとアンコールアシレーヌが意外と強かった。ナットレイの処理方法に課題があるが、アシレーヌのアンコールから竜の舞やテクスチャーを積むなどした。カビゴンも重くて、こっちはマジで対処のしようがなかったので、処理方法を検討しなければならないですね~