どらごんふりーと!

尻尾を巻いて逃げるかい?

持ってないポケモンは使わない

ポケモンで育成厳選とその周りの環境を整える(今作だとFC)作業がめちゃくちゃ嫌いなので、持ってないポケモンは使わない主義みたいなのを持ってます。

あと、6〜7年ポケモンやってて、準伝以外のめざパも粘ったことないし使う気もありません。

5世代並みの楽な乱数を返せ。

 

だからぼくは積みサイクル(特にカバ展開)をいつまでもいつまでも使ってるわけだけど、勝ててるうちはそれで良いかなって感じ。

自分の好きな戦術やポケモンで勝てれば楽しいし、積みサイクルはきっといつまでも工夫次第でそれなりに通用する戦術だと思っているので、ぼちぼちやっていけると思います。

 

あと、やたら強者がトップメタうんぬんかんぬんって言ってたし、せっかくなのでそこにも言及しておきましょう。

 

ぼくはトップメタで21、22にただの一度も乗ったことはありません。これはぼくがマイオナ思考だから。トップメタを使って勝てる脳みそをしてないし鍛えてもこなかったので、このザマ(?)なわけだけど、別にぼくはガルーラボーマンダリザードンで21や22行かなくても良いかなって。

最低限積みサイクルだけ使えてれば(勝ててるうちは)楽しいし、ゲームで楽しむことを忘れたら終わりなので、好きでもない並びを使って無理に敗北数を重ねることはないと思ってるけど、同時にもったいないと思うこともあります。

もはやぼくは積みサイクルで結果を出したいとは思っても、それ以外の並びを使えるようになりたいという願望は無くなってしまいました。

 

けど、それはある程度の結果を出してから言うもんであり(自分では22を1回、21を2回経験し「結果を出した」と呼ばれる範疇にギリギリいると思ってる)、まだまぐれで20行っただけとか、19止まりっていう人はぜひ色んな並びを使ってみてほしいなと。ぼくも昔はそれなりに色んなポケモン使ってました。6〜7年での総育成数は15ボックスくらいですかね?(少し盛ったかも)

 

あと、強者がよく言う「トップメタを使え」だの「トップメタを使うとポケモンがうまくなる、わかるようになる」だのは全て真実であり、どちらかと言うとぼくがひねくれてるだけということをここで付け加えておきます。

Twitterで最高レート1700(笑)やら1800(笑)やらでやたらトップメタをネタではなくガチで誹謗中傷するイキりマイナー使いいるけど、三流もいいところですよねあれ。マイナーでトップメタ倒すオレカッケーするのは自由だしどちらかと言うとぼくもその部類だけど、トップメタを誹謗中傷するのはトッププレイヤーの思考を何も理解できてない証。

 

 

ポ熱が最近冷め気味ではありますが、リアルに割く時間増やしたいから好都合かなと。その気になればぼくはTwitterアカウント爆破やレート休止を躊躇なくできるので、爆破されてたら察してね。仲良い人にはLINEのQRコードでも一方的に送りつけます。

こんな事は書いておりますが、最近プンレクに配信権限もらいに応募したので、少なくとも半年弱は消えません。

 

TLで流行ってたポケモン自分語り選手権に遅ればせながら乗っかってみました。適当に文章構成のクソも意識してなかったのでめちゃくちゃな駄文になってること請け合いですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

ケータイから書いたからめちゃ疲れた。