どらごんふりーと!

尻尾を巻いて逃げるかい?

好きなエロゲOPムービー10選 その2

前回の記事はこちら。ここでは前回で挙げ損ねたものを取り扱います。

kifuyupoke.hatenablog.com

 

【評価の基準】

前回と変わらず、「初見で良いと思えるか」の一点に尽きます。詳しくは前回の記事を。

 

要は、ぼくの好きなエロゲOPムービーを列挙するから、見てくれっちゅーことです。

 

 

 

1.Hello,good-bye 「Good-bye crisis」

www.youtube.com

曲がすこ。「誰もがきっと救世主(メシア)」って歌詞がめっちゃ良い。映像の方も申し分ありません。ここ最近のマイブーム。

 

 

2.幻創のイデア 「イノセンス

www.youtube.com

青葉りんごさんすこだ。。。 前回挙げ損ねた動画の筆頭。全体的にオシャレな感じにまとめていますね。青葉りんごさんの透き通るような歌声とマッチしていてとても良い◎ ゲームの方もやったのですが、異能力ものが好きな人には非常におすすめです。九條お嬢様かわいい。

 

 

3.BALDR SKY DiveX "DREAM WORLD" 「楽園のメタファー」

www.youtube.com

バルドシリーズのOPはどれも素晴らしいのですが、ぼくが一番最初に知ったのはこのDiveXなので、特にこれがお気に入り。ちなみにこれは本編ではなくファンディスクらしいです。バルドシリーズのOPはマジでどれもかっこいいので見てほしさある。

 

 

4.Dies irae ~Acta est Fabula~ 「Gregorio」

www.youtube.com

厨2ゲームの代名詞といえばこれ、ディエスですね。かっこいい。ゲームはやったことないですが、そのうちアニメもやるらしいので楽しみ。

 

 

5.恋する姉妹の六重奏 「恋する姉妹☆ラ☆六重奏」

www.youtube.com

ぼくが持ってる唯一の抜きゲー(買ったはいいものの、全く進めてない)。実際に動画を見てもらうのが早いが、セックスと六重奏(セクステット)をかけたギャグなのだろうが、開幕「シスターセック」と連呼されて初見の時笑いが止まらなかった。OPムービーはいい。OPムービーは。

 

 

6.お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」

www.youtube.com

禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!禁止します!

 

 

7.Lostchild 「魂の慟哭」

www.youtube.com

2006年の作品だけあって映像の方は今の物と比べても見劣りしますが、曲がめちゃかっこいい。曲だけで評価がうなぎのぼり。なお作品自体の評価……

 

 

8.ティンクル☆くるせいだーす Venus Embryo 「Last Fortune」

www.youtube.com

ティンクル☆くるせいだーすの2作目にあたる作品らしいです(wiki見てもよくわかんなかった)。最初のキャラを紹介するところでぬるぬる動いていいですね。

だんだん語彙力がなくなってきた。

 

 

9.ク・リトル・リトル 「Elder things」

www.youtube.com

作品の雰囲気はぼくの好みと外れて過ぎてて、口が裂けても「この作品をやりたい」なんて言えないですが、曲と映像の勢いはめちゃめちゃ好きです。デンカレis神。この曲が好きすぎてケータイで再生しまくってたら、一時期ぼくのケータイで1番再生されていた曲になっていたらしいです。

 

 

10.11eyes CrossOver 「Endless tears」

www.youtube.com

割と有名な異能力もののゲーム、11eyesシリーズです。Xbox360で発売した11eyesの全年齢版のOPムービーなので正確にはエロゲではありませんが、一応11eyesシリーズはアダルトゲームに分類されるので大目に見てね。

かっちょいい。ケータイがガラケーデザインなのが時代を感じられて好き。

 

 

 

 

今回はこのへんでおさらば。深夜から朝方にかけて書いてたので語彙力がチンパンジー並の文章しか書けてませんね><

気が向いたらその3も書きたいと思います。

f:id:kifuyupoke:20170401084226j:plain