どらごんふりーと!

尻尾を巻いて逃げるかい?

面白かったエロゲ

気づいたらエロゲ始めて1年と1ヶ月経ってました。時の流れは早いものです。

この記事では1年と1ヶ月やった中で面白かったものをいくつか選定して書いていきます。

 

 

1.双子座のパラドクス

f:id:kifuyupoke:20170410231910j:plain

f:id:kifuyupoke:20170410231917j:plain

f:id:kifuyupoke:20170410233145j:plain

 

ぼくが始めてプレイしたエロゲ。ぶっちゃけ思い入れ補正がないとは言えないが、単純に異能力ものとしてそこそこ面白かったです。

双子の総一総二兄弟によるダブル主人公。ヒロインは夏月陽月姉妹、蒼、テスラです。ダブル主人公である関係上、ルート分岐というシステムがなくシナリオは完全に一本道です。ヒロインが4人なのにシナリオが一本道……?と思う方もいるかとは思いますが、それはプレイするとわかります。

ある日突然学校に謎の雷が発生し、その影響で総二たちが不思議な空間に学校ごと瞬間移動したというストーリー。不思議空間側の総二たちと、現実世界に残された総一たちの2サイドにわかれて話が展開していきます。

 

OP gemini  電気式華憐音楽集団

www.youtube.com

 

 

 

2.蒼の彼方のフォーリズム 

f:id:kifuyupoke:20170410233211j:plain

f:id:kifuyupoke:20170410232019j:plain

f:id:kifuyupoke:20170410232026j:plain

 

架空のスポーツ、フライングサーカス(FC)を通して主人公たちが成長、恋愛するという物語。攻略対象ヒロインは明日香、みさき、真白、莉佳です。

まるでスポ根漫画を読んでいるような熱いストーリーと魅力的なキャラクターが特に良いと思いました。むしろ、まるでスポ根どころか明日香ルートに関しては完全にジャンプのスポーツ漫画。あと、明日香のHシーンの前戯が好き。

もし、これからやるよー(^O^)という方がいたら、攻略順は(真白or莉佳)→みさき→明日香という風にするといいかな? 明日香は最後に持ってくるべき。

 

OP Wings of Courage ~空を超えて~ 川田まみ

www.youtube.com

 

OP2 INFINITE SKY KOTOKO

www.youtube.com

 

 

 

 3.はつゆきさくら

f:id:kifuyupoke:20170410233242j:plain

f:id:kifuyupoke:20170410233247j:plain

f:id:kifuyupoke:20170410233234j:plain

 

ある者への復讐を誓う主人公河野初雪とヒロインたちによるギャグありシリアスありのストーリーです。復讐ものってのは上手くキャラを描かないと、スッとキャラの心情がこちらに落ちてこないので難しい題材だとぼくは思うのですが、この作品はそれを上手くまとめていて面白かったです。

まかのろんさ。(至言)

 

OP Hesitationsnow fripside

www.youtube.com

 

 

 

4.幻創のイデア

f:id:kifuyupoke:20170410235427j:plain

f:id:kifuyupoke:20170410235432j:plain

f:id:kifuyupoke:20170410235602j:plain

 

優真と赫(あかし)という2人の青年によるこれまたダブル主人公ものです。絵が綺麗。とても綺麗。ヒロインはなる、ノエル、リノン、美月の4人です。

舞台はナグルファルの夜という未曽有の大災害が起こって7年経とうかという頃、人間たちは復興の兆しを見せていた。1人目の主人公優真もナグルファルの夜の被害を受けた1人で、水瀬今日子という女性に引き取られ、以後今日子の事務所の手伝いをしながら妹と3人で生活を送っている。もう1人の主人公赫は人間とは全く異なる存在「イデア」であり、同じくイデアである剣崎ノエルと共に自分の失われた記憶を探し求めている。2人が交わる時、数奇な運命の歯車が回り始めようとしていた……!!!

みたいなストーリーです。戦闘描写が他のエロゲよりも優れていて熱くなれます。

厨2な異能力に興味のある方もない方も是非。

 

www.youtube.com

 

 

 

今書けるのはこんな感じです。

ハピメア暁の護衛をやってるので、それが終わったらまた感想記事とか書いてみます。どっちもすごく面白いです◎

 

それでは。